fc2ブログ
きしんブログ ~日常編~
きしん整体院・院長のブログです。 お仕事の話からバドミントンや車など、イロイロと思いついたことを記事にしていきますので宜しくお願い致します♪
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ネタとしてGood!!(笑)~ ~part 2!~
あっれぇ~~~?

失敗、失敗・・・(苦笑)


あっ、おはようございます!

前回のブログ記事、予約投稿になっていなくてビックリしてしまった

きしん整体院の大塚です。


前回の記事、公開が遅くなってスイマセン m(__)m

今回は!!


今回は大丈夫!!

なハズ・・・


・・・もう一度、確認中・・・


うん!!

大丈夫!!


9月23日(日)の午前7時37分に

予約投稿で設定完了済み♪


今回は大丈夫!!

いつも通りの日曜日、朝に公開される予定です!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   前回の記事、9月20日(木)の午前9時ころ公開しました

   もしよろしければ、ご覧いただけますと嬉しいです

            (*- -)  (*_ _)  ペコリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて!!

早速、本文へ♪


ーーーーーーーーーーーー

本日のラインナップでっす!(^^)!

・ネタとしてGood!!(笑)~ ~part 2!~

・久しぶりの読書!!

・予定外の休日♪


となっております!


さぁ~て それでは~~~

はじまり はじまりぃ~!!(^^)/

ーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ネタとしてGood!!(笑)~ ~part 2!~


む~~~

前回の記事で 「たまにで良い!!」  って言ったのにぃ~~~

っと、ちょっと愚痴っぽく始めちゃいますが・・・(苦笑)

2週連続のトラブル発生!!


コチラのトラブルは定期的に発生し、今回は約2年ぶり!!

今までは1年に1度の頻度で発生していたトラブルのため

「今回はいつもよりも頑張ってくれた!!」 とも言えるのですが・・・


それはそう・・・

今週、火曜日の出来事でした。。。

約2年間、頑張ってくれたパソコンのプリンターが

とうとう寿命を迎えてしまいました・・・


こちらのプリンターは約2年前、楽天市場で中古で購入!!

以来、毎月発行の 「きしん通信」 印刷と

その他、イロイロなものを印刷するのに大活躍!!


中古で約6000円で購入したことを考えると充分すぎる活躍です♪


更に、今までは1年に1度のペースで故障、買い替えをしておりましたプリンター

チラシの裏面印刷を印刷業者へ任せたことにより、負担が大幅に減ったこともあり

普段の倍の2年間の寿命!!


突然の故障でビックリした反面、

「今回は、ずいぶん頑張るな~」 と思っていた矢先でもありましたので

「想定の範囲内のトラブル」 とも言えます。

更には、先週に引き続きブログのネタとしてもGoodかも・・・(笑)


ココは気持ちを切り替えて!!

早速、新しいプリンター探し♪


いつも通り、楽天市場で中古プリンターを探したところ

いつものお店で販売してない (@ ̄□ ̄@;)!!


中古プリンターって、商売として扱いづらいとの話は聞いたことがありましたので

ちょっと納得しつつ、念のため近場のリサイクルショップ巡り・・・


う~~~ん、やっぱり見つからない・・・


と、いうわけで・・・


新品で購入しちゃいました~~~\(◎o◎)/!


キャノン、ピクサスシリーズの 「TS5030」 !!


こちらは、今まで利用していた 「MG5730」 とインクが共通♪


消耗品も無駄にならずにバッチリです!!


・・・とは言え・・・

詰め替えインクを多用している私としては

万が一、初期不良があっても保証対象外となることはわかっているので

その点が不安ではありますが・・・


なんとか、そんな心配も杞憂に終わり

今回購入したプリンターも

2年以上の大活躍してくれる事を心より願っております♪


頑張れ~、新しいプリンター\(◎o◎)/!


2018-09-20 002



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・久しぶりの読書!!


先日、約1年ぶりに

「人生を変える幸せの腰痛学校」 という本を

吉川市の図書館で借りました!!


とは言いましても、こちらの本は吉川市の図書館にありませんので

リクエストして上尾図書館より取寄せて頂き、借りて読み直してみたのですが・・・


改めて、刺激的な内容を楽しませていただきました。


が、、、

今回、もう一度読みたくなった大きな理由は

HP版 きしん通信 の記事作成の情報収集と裏付けのため・・・


こちらの本はアマゾンでも高評価ですし

一理あるとは思うのですが、内容が刺激的すぎる感じがして

万人向けでは無いような気が・・・


そうなりますと、 HP版 きしん通信 の、

裏付け的位置の本にするには、、、、、


そこで、この本の参考図書の中でも

特におすすめとされている 

「サーノ博士のヒーリング・バックペイン」 という本を借りようかと

図書館、所蔵本検索サイト 「カーリル」 で検索をかけてみたところ

同じ、サーノ博士の書かれた 「心はなぜ 腰痛を 選ぶのか」 という本を

吉川市の図書館で発見!!


先日、早速借りてみました!!


とは言え、まだ借りたばかりですので

読み始めたばかりなのですが・・・


一応、アマゾン評価を見てみたところ

「ヒーリング・バックペイン」 は、レビュー数 91 で、 評価は 4.0

「心はなぜ腰痛を選ぶのか」 は、レビュー数 16 で 評価は 4.8


これはこれで勉強になりそうな本ですので

本を借りている2週間、この本をしっかりと読み込んでいき

HP版 きしん通信 の記事に活かせるよう、頑張ります!!


DSC_4673.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・予定外の休日♪


そう、あれは・・・

金曜日の夕方の事だった・・・


その衝撃的な発言は、突如娘から告げられた!!


「日曜日、○○君と、△△君と、ロケット公園で虫取りする約束してきた~!!」


ん(・・?


「してきた~!!」 ?


あれ~~~?

増林地区センターで行われる予定の

第9回 市役所お仕事展 に行きたいと言っていたのは娘のハズだけど・・・


更に詳しく話を聞くと、待ち合わせ時間の約束まではしておらず・・・



・・・・・


スイマセン!!(笑)


最近、オーディオブックで 「下町ロケット」 とか 「半沢直樹シリーズ」 を聴いていたもので

この記事の始まりを小説風にしてみたくなってしまいました♪


さてさて、話は戻りまして・・・

約束したなら仕方ない・・・

待ち合わせ時間は決めてないそうだけど

お昼ごはんは一緒にお弁当を食べる予定との事・・・


小学校1年生同士の約束で、○○君も△△君も

ご両親の都合を聞かずにお約束したみたいなので

みんな集まるかはわかりませんが、せっかく娘が約束してきたことですし

急遽、我が家も予定を変更して、私と娘でロケット公園へ!!


ちなみに、我が家からロケット公園までの距離は2.2キロメートル。。。

娘は補助輪付きの自転車で行くとの事で

私は歩きでついていき・・・


午前11時頃、ロケット公園へ到着したのですが

結果的にはお友達に会う事は出来ませんでした・・・


その後、私と娘はロケット公園で暫く遊び

お昼ごはんを食べて、大吉公園 & 野鳥の森へ移動!!

途中、自転車屋さんで保育園時代に仲の良かった Tちゃん と会い

少し遊んで楽しんで・・・


大吉公園 & 野鳥の森でもシッカリ遊んでこれました(*^-^*)


この日の移動距離は約10キロ!!

娘は補助輪付き自転車で、私は歩きで頑張りました♪


娘、今回のお出かけをキッカケに

補助輪無し自転車に挑戦する意欲が出てきましたので

それはそれでよかったです♪


話は変わりまして・・・

17日の(月・祝)も予定変更!!

この日は元々、妻が美容室 & 雑用をこなすため

私と娘と息子の3人でデートの予定♪

3人でデートに変更はなかったのですが・・・


当初、娘のリクエストにより、

この日は茨城自然博物館へ行く予定!!


が、、、


紆余曲折ございまして

 「もりの遊園地」 へ遊びに行くこととなりました\(◎o◎)/!


先日の身体測定で120㎝超えを果たした娘は

すべての遊具に一人で乗ることが出来るようになり・・・


あれ乗る! これ乗る♪ と忙しそうに遊園地を楽しんでました!!


息子は私と一緒に、

園内をお散歩したり、

メリーゴーランドに乗ったり・・・

おとぎ列車に乗ったり・・・

更には 「ぐるり森」 を楽しんだり・・


もちろん3人で出かけましたので

娘に気を配りながら

時には私と息子は別行動で・・・

時には3人で、遊園地を満喫してまいりました♪


< 日曜日 >


捕まえたカマキリを、逃がしました♪
2018-09-16 001



野鳥の森でヨーヨー釣り♪
2018-09-16 009



定番!! モルモットとの、ふれあいタイム♪
2018-09-16 012



娘と、キンショウジョウインコ♪
2018-09-16 016




< 月曜日 >


娘は一人で!!
2018-09-17 003



息子、水分補給中♪
2018-09-17 009


二人で!!
2018-09-17 014



二人で?
2018-09-17 015


二人で♪
2018-09-17 019


楽しいお休みを過ごせました(#^.^#)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

突然ではありますが・・・

やっぱり、地道な努力って大事ですね!!


今週は、そんな地道な努力が実を結び

結果として大きな喜びを感じることが多かった1週間となりました!!


過去の自分の努力が、今の自分を助ける!!

今の自分の努力が、未来の自分を助ける!!


もちろん努力の方向性が間違っていては

今の自分の助けにもなりませんし

未来の自分の助けにもなりませんので

方向性の見極めも大切となりますが・・・


地道に、地道に、まっすぐに・・・


今日もいちにち・・・


あっ!!


今日はお仕事、お休みなので

家族サービスがメインの日ですが・・・(笑)


お仕事と家庭、

メリハリとマイペースを大切に

一歩ずつ、確実に前に進めるよう

明日・・・

も、お休みなので明後日から・・・(笑)

しっかりバッチリ頑張ります♪


せっかく真面目な話をしているのに

どうしても、心の余裕として・・・?

脱線した話を盛り込みたくなる

きしん整体院の大塚でした♪


ではまた!(^^)!



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kishinseitai.blog14.fc2.com/tb.php/647-e22a797f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きしん

Author:きしん
平成19年6月、埼玉県吉川市に
きしん整体院を開院しました!

お仕事の事から
プライベートな事
その他何気ない事まで
書いていきますので
宜しくお願い致します。

プチプロフィール
S50/10・生
既婚 ♂
越谷市在住
H24,3月に長女誕生!
新米パパの整体師です。

学生の頃より
バドミントンを続けております。
バドミントンについてはコチラ! 

車が好きで軽自動車の
2シーターオープンカー
カプチーノに乗っております。
カプチーノについてはコチラ!

【お知らせ】

【きしん整体院】 
埼玉県平沼273番地
℡:048-981-6516
HP:http://www.kishin-seitai.com/


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ