きしんブログ ~日常編~
きしん整体院・院長のブログです。 お仕事の話からバドミントンや車など、イロイロと思いついたことを記事にしていきますので宜しくお願い致します♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ジュウオウイーグル &家庭菜園 ♪
おはようございます!

本日、気温が上がれば

吉川市民プールへ娘と一緒に行く予定だったのですが

ちょっと怪しい感じなので、どうしようか考え中な

きしん整体院の大塚です。


ここ数日間、厳しい暑さも和らいで

いくらか過ごしやすい日が続いていますね!


暑さが和らぐのは良いのですが

気温の差により疲れが出てしまった方もいらっしゃいましたので

体調管理には充分にお気を付けください。


さて先週の日曜日は妻と娘が新越谷でデート!!

私と息子はお留守番だったのですが、

娘はドラえもんの映画はもちろん、アワアワコーナーや

その他、イベントもしっかり楽しんできたようで・・・

その中でも一番楽しかったのは “おてだまんショー” との事 ・・・


「なに、それ?」 と娘に聞いてみたところ

「おて おて おて おて おてだまん~♪」 とニコニコしながら歌っていました!

ちなみに “おてだまん” のホームページを見てみたところ

『 世界初! お手玉アクション ヒーローショー 』 だそうで・・・

妻に聞いてみたところ、お笑い的要素もテンコ盛りで、結構楽しかったそうです。

HP ⇒ http://www.otedaman.com/


私もちょっと見てみたいかも・・・♪


あっ、

本題、本題(苦笑)


そんな感じで、

先週の私は息子とのんびり一日過ごしていたことで話題がないのと・・・(笑)

先々週の話題を先週のブログで書ききれませんでしたので・・・


今回は先週の続きとなりま~す♪


と、いうことで、、、

まずは本日のラインナップから~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ジュウオウイーグル!

・家庭菜園、始めました♪

・“おもいでばこ” が良い感じ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ジュウオウイーグル!


先日、17日(月)の祝日は娘と一緒に春日部にございます住宅展示場へ!

一番の目的は、娘が大好きな ジュウオウイーグル に会いに行くこと(^^♪ 


ちなみに ジュウオウイーグル とは

今年の2月まで放送されておりましたスーパー戦隊市シリーズ

ジュウオウジャーの赤い戦隊!


この日、そのジュウオウイーグルが出てきてくれる 

「ジュウオウイーグルと遊ぼう!」 というイベントが、春日部の住宅展示場で行われました!


こういうイベントって、少し前のヒーローに会える場合もありますので

娘もとっても喜びます!

ちなみに私は喜んでいる娘を見てニコニコになっちゃいます(笑)


・・・ですが、この日は暑かった!!


と、いうわけで・・・


住宅展示場も人は まばら・・・

「イーグルと遊ぼう!」 に遊びにくるお友達も少なめで・・・


この日、イーグルは 11:30~ 13:30~ 15:00~ と

3回も遊びに来てくれたのですが

パッと見た感じ


1回目の子ども達 娘を入れて12~13人


2回目 13:30の時点で娘と私だけ・・・

    5分遅らせ、放送をかけて4人


3回目 15:00の時点で娘と私だけ・・・

    5分遅らせ、放送をかけて3人と、ちょっと寂しい感じもありましたが・・・


その分、娘はイーグルとイッパイ遊んでもらえました\(◎o◎)/!


ちょっぴり恥ずかしがり屋さんの娘は

クイズに答えたり、ヒーローとの握手会に参加することは、滅多にないのですが

この日は少人数ということもあり、イーグルから娘にクイズの答えを求めてくれて・・・

握手をするにも、コチラまで近づいて来てくださって・・・


これはこれで良い思い出になりそうな一日となりました(^^♪


20170717151244005.jpg


20170717152000011.jpg


20170717152235018.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・家庭菜園、始めました♪



突然ではありますが! まったくのド素人ではありますが!

ちょっと楽しそうと感じていたのと、子ども達のために!

家庭菜園をはじめました~(#^.^#)


ことの始まりは先週のブログでも登場されました、ご近所の I 様!

実は5月ごろ、娘が枝豆の苗植えを手伝わせて頂いた際

畑について、いろいろ質問しておりました。


そこで、 I 様は私が家庭菜園に興味をもっていることを知り

「もうすぐ空くかもしれない畑があるけど、空いたら声かけようか?」 と・・・


で、実際に先日 「空いたよ~」 と声をかけてくださり

家庭菜園をはじめることとなりました!


実は、2~3年前にも家庭菜園が出来そうな畑を探していた時期もあったのですが

あまり近くで見つからなかったことと

ちょうどお店の不動産探しが始まった時期とも重なり

一時保留となっておりました。


が!

2年越し? 3年越し くらいで、夢が叶いました(*^^)v


まったくのド素人ではありますが

ご近所の I 様はモチロン!

他にもご近所さんで、何人かの方が同じ敷地内の畑で

家庭菜園をたのしまれていらっしゃいますので

わからない事は随時質問させて頂きながら

楽しんでいきたいと思います(#^^#)


20170716085734018.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・“おもいでばこ” が良い感じ!



突然ですが・・・

皆様は写真の管理をどうされていらっしゃいますか?

私、子どもが生まれてから写真の数がドンドン増えて

動画もモチロン、イッパイになって・・・


けど、写真として現像するものと現像しないものを取捨選択するのも大変で・・・

その上、もし万が一パソコンが壊れたら写真が消えてしまっても大変と思い・・・


・・・実は実際、娘が生まれる少し前に購入したパソコンが

約1年と1週間程度で故障してしまい、

ハードディスク内の写真を取り出していただくサービスを利用したこともございます。


この際の費用は数万円

しかも、取り出せた写真&動画は3分の2程度・・・


3分の2のデータを取り出していただけただけでも、本当にありがたかったのですが

いや~パソコンもデータ管理はきちんとしないと怖いっす・・・


で、今はパソコン本体のハードディスクと

後付けのHDDの2か所で写真を管理しているのですが

これもこれでちょっと大変ですし

家族みんなでパソコンの前に座って写真を見る事も滅多になく・・・


ずぅ~~~~~っと、そんな葛藤の中で写真の管理を行っていたのですが

先日、何気な~く、写真管理についてググっていたところ

“おもいでばこ” なる商品を活用されている方の記事を拝見し

いろいろ調べてみた結果、 初期不良や耐久性の面で少々不安を感じつつも

「家族みんな、テレビの前で楽しめるのであれば・・・!」 と

思い切って買っちゃいました!!


購入して1週間ほど経ちますが、妻や娘にも好評で

とりあえず今のところは、とっても とっても 良い感じ♪


「あとは長持ちしてくれれば最高なんだけど・・・」 と思いつつも

写真の管理が楽になったことを実感しております!


やっぱり撮った写真は大きな画面で

みんなでワイワイ見たいので

これ! 買ってよかったです♪


おもいでばこ のHP ⇒ http://omoidebako.jp/


さてさて今日は娘と何して遊ぼう・・・

キョウリュウジャーのフィギュア探しかな~

夕方にはちょっと離れた場所にある公園でお祭りもあるみたいだし・・・


う~~~ん、、、

とりあえずは いつも通り

娘のリクエスト次第ですね!(笑)


あっ、こういう気候なら

かえって真夏には行けない公園も良いかも・・・


真夏の公園って遊具がとっても熱くなるので

遊びには行けないんですよね~


それなら水遊びが出来そうな公園も良いかな~


あとは天気次第でもありますが

娘と相談しながら、今日もイッパイ遊んじゃいま~す(^^♪


2週間後はお盆休み!

その為にも、今週と来週の日曜日は

極力お金のかからない遊びをしたいと考えている

きしん整体院の大塚でした!(笑)


ではまた~ ゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+





プロフィール

きしん

Author:きしん
平成19年6月、埼玉県吉川市に
きしん整体院を開院しました!

お仕事の事から
プライベートな事
その他何気ない事まで
書いていきますので
宜しくお願い致します。

プチプロフィール
S50/10・生
既婚 ♂
越谷市在住
H24,3月に長女誕生!
新米パパの整体師です。

学生の頃より
バドミントンを続けております。
バドミントンについてはコチラ! 

車が好きで軽自動車の
2シーターオープンカー
カプチーノに乗っております。
カプチーノについてはコチラ!

【お知らせ】

【きしん整体院】 
埼玉県平沼273番地
℡:048-981-6516
HP:http://www.kishin-seitai.com/


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ