きしんブログ ~日常編~
きしん整体院・院長のブログです。 お仕事の話からバドミントンや車など、イロイロと思いついたことを記事にしていきますので宜しくお願い致します♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

親子バス遠足♪
おはようございます!

先日、5月25日(木)は臨時休業をいただき

感謝の気持ちでいっぱいな

きしん整体院の大塚です。


今年2月に息子が生まれてから

娘の保育園行事へ参加することが増え、

臨時休業が増えてしまうことに申し訳ない気持ちも大きかったのですが

日頃よりご愛顧いただけております皆様より

多くの暖かいお言葉を頂戴し、大きな感謝の気持ちのもと

娘と親子バス遠足を楽しんでくることができました!


日頃よりご愛顧いただけております皆様、臨時休業にご協力いただき

また多くの暖かいお言葉を頂戴し、本当にありがとうございました!


さてさて、そんな臨時休業日!

当日は朝から雨がポツリポツリと降っており、

決して天候には恵まれませんでしたが、

親子バス遠足は雨天決行!


雨の場合の予定地! 

さいたま市にございます鉄道博物館へ行ってまいりました~♪


私も娘もあまり鉄道には興味がなく

普段なら決して遊びにはいかないと思われる鉄道博物館(笑)

これが、とっても楽しめる場所でした♪


特に目玉となったのが、今年4月より新しく出来たというキッズプラザ!!


このキッズプラザができたことと、朝からの天候不良の影響により

当日は同じように他の幼稚園や保育園など

団体さんの遠足利用だけで、1000人を超える入場者となったらしいです!!


む~~~

恐るべし!

鉄道博物館(笑)



で!

その鉄道博物館では

写真にもございますように、娘は体験コーナーを楽しんだり

キッズプラザで駅弁作りのおままごとをしたり

はたまた、チョコチョコっと?(笑)

汗だくになるほど走り回ったり・・・(苦笑)


何度も何度も 「走らないで~」 と言いながら

娘を追いかける一日となりました(笑)


005_201705271500055ea.jpg


002_20170527150004eab.jpg


012_201705271500056e7.jpg


018_201705271500079c2.jpg


写真にはございませんが

保育園のお友達ともシッカリと遊んでいる姿を見て

パパとしても、ひと安心(^^♪


そうそう!

毎年一度の親子バス遠足では

お昼ごはんのお弁当をシッカリと完食した後、

お友達とのオヤツ交換が毎年恒例みたいなのですが

今年もオヤツの交換会が子ども達で行われていました♪


そのオヤツ交換会!

オヤツの袋を持ってお友達にお菓子を配っている娘が

ニコニコとっても嬉しそうで、楽しそうで、

パパも思わずニンマリしてしまいました(#^.^#)


娘、ちょ~~~可愛かったです(笑)

いや、常に娘は可愛いんですけどね~ (〃´∪`〃)ゞ


もちろん娘は先生ともバッチリコミュニケーションが取れていて

その点でも安心して遊んでいる姿を追いかけることができ

とっても充実した一日となりました!




さてさて本日は日曜日!!


今日の娘のリクエストはなにかな~?

今日は天気も良いみたいなので

晴れ時、遠足で行く予定だった

ネーブルパークもいいかもな~♪


娘が起きたら本日のデートコースを相談してみま~す(^^♪


実は先週の日曜日、クレヨンしんちゃんの映画

「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」 を娘と一緒に見てきたのですが

その話題は来週のブログで書かせていただきたいと考えている

きしん整体院の大塚でした!


ではまた~ ゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+





プロフィール

きしん

Author:きしん
平成19年6月、埼玉県吉川市に
きしん整体院を開院しました!

お仕事の事から
プライベートな事
その他何気ない事まで
書いていきますので
宜しくお願い致します。

プチプロフィール
S50/10・生
既婚 ♂
越谷市在住
H24,3月に長女誕生!
新米パパの整体師です。

学生の頃より
バドミントンを続けております。
バドミントンについてはコチラ! 

車が好きで軽自動車の
2シーターオープンカー
カプチーノに乗っております。
カプチーノについてはコチラ!

【お知らせ】

【きしん整体院】 
埼玉県平沼273番地
℡:048-981-6516
HP:http://www.kishin-seitai.com/


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ