きしんブログ ~日常編~
きしん整体院・院長のブログです。 お仕事の話からバドミントンや車など、イロイロと思いついたことを記事にしていきますので宜しくお願い致します♪
12 | 2017/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

佐野厄除け & イチゴ狩り ♪
おはようございます!

先日、「あれがしたいなぁ~・・・」 「これもしたいけどぉ~・・・」 が

いろいろな形でつながって、とってもハッピーな

きしん整体院の大塚です。


「あれ」 というのは、勉強用DVD or 勉強用動画を見ながらのエアロバイク漕ぎ!

「これ」 というのは、毎朝の早朝ランニング!

これが、どうつながったかと言いますと・・・

長くなりますので、『本題 その3』 にてお話させて頂きま~す!


と言う事で、話しは変わりまして、最近話題となっている (・・・らしい・・・)

『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』 という本について!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※、私ホント、TVをあまり見ないので。。。流行についていけてなくてスイマセン。。。(苦笑)。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日頃よりご愛顧いただけております I 様より、

施術中にご質問を頂戴しましたので、只今ちょっと調べております!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
I 様、ご質問頂きありがとうございました! おかげさまで、一つ勉強になりました♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まだ調べ切れていないので、現時点での考えとなりますが、、、

現時点では、今現在、体育図書館より借りております本

『フィットネス指導者のためのキネシオロジー』 の中、 

30ページに触れられている話が、私の考えとも一致しておりまして・・・


けど、やっぱり 『ベターッと開脚』 に憧れる方は多いのでしょうね~

たまにトレーニングルームでストレッチをされている方の中に

非常に体の柔らかい方を見かけますと、 『かっこいいな~』 と思う自分もおりますので

私自身、憧れる気持ちも多少はあるのですけどね~


『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』 については

もう少し調べてみないと、安全性の視点から

おススメできる本かどうかは、判断出来かねております。。


が、それでも宜しければ、ご興味のございます皆様!

ご来院の際に、お気軽にご質問くださいね!



それでは早速本題に入りまして

本日のラインナップをご紹介♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日のラインナップは~

・毎年恒例の佐野厄除け大師!

・今年も元気にイチゴ狩り♪

・「あれ」 と 「これ」 がつながったお話の続き!


となっております!



それでは今日も元気にぃ~

はじまりはじまり~\(^o^)/(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・毎年恒例の佐野厄除け大師!



先週の日曜日、22日は予定通り

佐野厄除け大師へお参りに行ってまいりました!


この日は午後よりイチゴ狩りの予約も入れておりましたので

佐野厄除けへは午前中に!


午前9時頃に自宅を出発し、

この日は何となく下道で、ズンドコ ズンドコ のんびりと・・


そうは言いましても、春日部から杉戸、幸手の権現堂まで続きます農道を通り

旧4号を少しだけ走った後は裏道へ入り、

渡良瀬遊水地の脇道から、裏道を通って佐野厄除けまで、約90分!


まあまあのペースで行けました(^^♪


厄除け大師では、例年通りお参りをし、

例年通りおみくじを引き、妻は例年通りお守りを購入し

娘も例年通り、小僧さんの像をタワシでゴシゴシし

イチゴ狩りに影響のない範囲で屋台ものを頂き

厳かな気持ちを大切にしながら、お参りしてまいりました。


駐車場も、想像していたよりは混んでなく

すぐに止められたので良かったです(^^♪


来年の今頃は、

もうすぐ小学生になる予定の娘と

もうすぐ1歳になる予定の息子・・・(の予定) と

家族4人で佐野厄除け大師にお邪魔できるハズ!


また、来年の今頃が楽しみだな~~~


来年、また楽しい気持ちで佐野厄除け大師へお邪魔できますよう

今年も一年、出来ることから一つづつ

お仕事もプライベートも

一所懸命にガンバリマスよ~\(^o^)/


ファイト! 自分~ (^^♪



001_20170127095052bc3.jpg  008_201701270950537f5.jpg


009_20170127095055cdc.jpg  005-2.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・今年も元気にイチゴ狩り♪



イチゴ狩り! 行ってきましたよ~ (^^♪

当初、昨年もお邪魔しました

みかも山公園の近くにある農園にてイチゴ狩りを予定していたのですが

お邪魔する数日前に予約の電話を入れたところ、

すでに予約がイッパイで予約できないとのお話し・・・


む~~~、娘もスゴク楽しみにしているし

これはちょっとマズいぞ~


とイロイロ調べておりましたら

佐野厄除け大師より程よく近い場所にございます

『 佐野観光農園 アグリタウン 』 というホームページを発見

こちらのページ内 『 イチゴ狩りについて 』 で予約状況が確認でき

私が調べた日に22日の予約状況を確認したところ、

午後の予約状況は〇印!!


すぐに電話で予約を行いバッチリOK!

ちょっと調べてみたところ、会員登録するとお安くなるとの事で

早速 『 いちご狩りクラブ 』 の会員に登録しちゃいました(#^^#)


当日、午前中は佐野厄除け大師へお参りに行き、

午後、12:20分頃に現地へ到着!


貸し切り状態のイチゴハウスで家族3人、バクバクイチゴを食べまくりました~\(^o^)/


・・・貸し切り状態になったのは、もうすぐ妊娠10ヶ月!

まもなく臨月に入ります妻に、イチゴ農園の方がお気遣いくださいまして・・・


お気遣い頂き、本当にありがたかったです!


イチゴ狩りを楽しんだ後は

花の丘農場へ移動しまして、ちょっとお買い物 & ちょっとのんびり~


ちょっと早めではありましたが

娘も若干、風邪気味っぽい感じもありましたので

午後4時過ぎに佐野を出発!

また、下道で90分の、のんびりドライブを楽しみながら

5時半頃に帰って来ました(^^♪


いや~、今年のイチゴ狩りも楽しかったし、美味しかったな~

次回はまた来年!!

になるかどうかは娘次第ですが(笑)

この日も、とっ~ても充実した一日となりました♪


017-2.jpg  018-2.jpg


011-2.jpg  024-2.jpg


※、実はイチゴ狩りの時、驚異的とも言える可愛さの娘の写真がございます!

  が、さすがにブログでは公開できません。。。

  院内にございますデジタルフォトフレームにてご覧いただけますので、ご来院時に見ていただけると嬉しいです\(^o^)/


  ・・・親バカでスイマセン(笑)・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・「あれ」 と 「これ」 がつながったお話の続き!



「あれ」 というのは、今の場所に移転する前は

時間が空いている時におこなっておりました

エアロバイクを漕ぎながら、DVD or オンデマンド動画でのお勉強・・・


「これ」 というのは、毎朝の早朝のランニング・・・


それぞれが、どうつながったかと言いますと・・・

今年、初めのブログに書かせて頂きました

土・日、早朝のチラシポスティング

   & 

平日昼間、ヒマな時のチラシポスティング!!


今は毎週600枚の配布ペースで行っております。


土・日はどちらか1日で行っておりますが

朝5:30にお店を出発!

自転車で片道30分~45分の場所へサイクリングの後

60分~90分、チラシのポスティングを、静かに静かにおこない

また、自転車で片道30分~45分かけてサイクリング!!

自転車往復60分~90分、ポスティングで60分~90分で合計150分!

出発より2時間半後の、朝8:00にお店へ帰ってくる計算となります。


これで土曜日 or 日曜日の早朝は、有酸素運動バッチリです♪

ちなみに、このときにポスティングできるチラシの枚数は70枚~100枚程度


残りの500枚~530枚を平日の昼間、2日に分けてポスティング!

だいたい、250枚~300枚の配布に2~3時間必要ですので

これも丁度良い有酸素運動に!!


さらに当院のチラシはポスティング前に、ひと手間加えておりますので

その、ひと手間を加える内職中にDVD or オンデマンド動画 でお勉強!!


う~~~ん、これなら無理なく続けられそうだ!!

そして、今回の新しい習慣化のおかげで

「やっぱりエアロバイク欲しいな~」 という物欲と


「早朝ランニング、毎朝はちょっと難しいな~」 という

自分自身へのモヤモヤ感が減り


それよりも 「うん! なかなかに頑張ってるな! 自分♪」 と

自分で自分を褒められる習慣を見つけることが出来ました!!


と、言うことで・・・

小さなハッピーを見つけちゃいました!♪


めでたし めでたし (#^^#)


と、いうのが冒頭のお話しの続きでした~


更に実は、最近新しい勉強法を見つけまして

これもナカナカ良い習慣となりそうな予感(^^♪

この件につきましては、キチンと習慣化できたと感じられましたら

また、ブログでお話しさせていただきたいと思います\(^o^)/



今日はこれから三郷のムービックスにて

ジュウオウジャーの映画を、娘と一緒に見に行く予定!

うちの娘はスーパー戦隊シリーズがお気に入りなのです♪


そのあとは、いつもどおりキッズキャッスルで遊んでくるんだろうな~

ま! せっかくの日曜日♪

娘のリクエストに応えながら、今日も楽しい一日にしちゃいま~す♪


今日は朝から晩まで、

娘と一日デートを楽しむ予定の

きしん整体院の大塚でした~!♪


ではまた~(#^.^#)


プロフィール

きしん

Author:きしん
平成19年6月、埼玉県吉川市に
きしん整体院を開院しました!

お仕事の事から
プライベートな事
その他何気ない事まで
書いていきますので
宜しくお願い致します。

プチプロフィール
S50/10・生
既婚 ♂
越谷市在住
H24,3月に長女誕生!
新米パパの整体師です。

学生の頃より
バドミントンを続けております。
バドミントンについてはコチラ! 

車が好きで軽自動車の
2シーターオープンカー
カプチーノに乗っております。
カプチーノについてはコチラ!

【お知らせ】

【きしん整体院】 
埼玉県平沼273番地
℡:048-981-6516
HP:http://www.kishin-seitai.com/


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ