きしんブログ ~日常編~
きしん整体院・院長のブログです。 お仕事の話からバドミントンや車など、イロイロと思いついたことを記事にしていきますので宜しくお願い致します♪
07 | 2016/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

「りんどう湖」 など (^^♪
こんにちは!

昨日の台風、埼玉県東部の地域では

大きな被害はなさそうでしたが皆様、大丈夫でしたでしょうか?

また、昨日の悪天候の中、ご来院頂けました皆様

悪天候の中、ご来院頂きありがとうございました!

無事ご帰宅頂けましたでしょうか?


・・・昨日は台風の影響でヒマになるかと覚悟をしていたのですが、いつも通りの忙しさ・・・


悪天候の中でも当院の施術を必要としていただけている方が多くいらっしゃる事に感謝しつつ

ご期待以上の施術をご提供できますよう、より一層の努力を心に誓いました

きしん整体院の大塚です。



さて、ちょっとびっくりしたのですが

実はブログの更新、約1ヶ月ぶりなんですね~

7月後半~8月は例年ヒマになることが多いのですが

ありがたい事に今年は忙しくさせていただいております。


とは言いつつも本日は中休みなのかな~

え?

今週が中休み?


う~~~ん・・・

本日も、今週も忙しくなりますように!!(笑)


話は戻りまして、今回は約1ヶ月ぶりの更新という事で

いつものように、とても長い記事になる予感・・・(笑) 


という事で今回の記事のラインナップをご紹介♪


○最初は頂戴しましたのコーナー  (ご紹介は頂戴しました日順となっております。)

 ・日頃よりご愛顧いただけております H様より “お喜びの声” を頂戴しました~!

 ・日頃よりご愛顧いただけております I様より、おいしいパンを頂戴しました~!

 ・日頃よりご愛顧いただけております E様より、沖縄旅行のお土産を頂戴しました~!


○続きまして日常編(^^♪

 ・7月31日(日)、娘と仮面ライダーゴーストショーを見に行きました~♪

 ・8月7日(日)、娘と吉川市民プールデビューしてきました~♪

 ・8月13日(土)~14日(日)、家族3人で那須へ遊びに行きました~♪

 
○そして そして お仕事編!!

 ・やっぱりステキ! 筑波大学♪ 

 ・これは便利! カーリルという検索サイト & 吉川市立図書館♪

 ・KDS を考える・・・


う~~~ん!

タイトルだけでも盛りだくさん♪


日常編 と お仕事編 は

出来る限り、“キリリッ” っと引き締まった内容にしますので

お時間が見つかりましたら、この後の記事もご覧ください♪



----------------------------------------



それでは それでは 頂戴しましたのコーナーから(^^♪


----------------------------------------


<日頃よりご愛顧頂いておりますH様より お喜びの声 を頂戴しました!>

日頃よりご愛顧いただいておりますH様より 「お喜びの声」 を頂戴しました!

H様、アンケートにご協力頂きありがとうございました(#^.^#)

早速、ホームページでもご紹介させていただきましたので、

もし宜しければご確認くださいませ♪

貴重なご感想、本当にありがとうございました(^^♪

b-20160803.jpg



----------------------------------------

<日頃よりご愛顧頂いております I様より 美味しいパン を頂戴しました!>

日頃よりご愛顧いただいております I様より

三郷市で評判の高いパン屋さんの トウモロコシパンを頂戴しました!

I様、とっても美味しいパンをありがとうございました(#^.^#)

頂戴しましたパン、オヤツにも丁度イイ感じですね!

娘と妻と3人で美味しく頂きました!

本当にありがとうございました(^^♪

001.jpg


----------------------------------------

<日頃よりご愛顧頂いておりますE様より、沖縄旅行のお土産を頂戴しました~!>

日頃よりご愛顧いただいておりますE様より

沖縄旅行のお土産、ちんすこうを頂戴しました!

E様、とってもおいしい お菓子を本当にありがとうございました(#^.^#)

頂戴しました ちんすこう は 家族3人で美味しく頂戴しました!

本当にありがとうございました(^^♪

2016081815190000.jpg


----------------------------------------


本当にありがとうございました!



----------------------------------------



続きまして日常編(^^♪


----------------------------------------

・7月31日(日)、娘と仮面ライダーゴーストショーを見に行きました~♪

7月30日(土)、仕事を終え帰宅したところ、娘から突然のリクエスト・・・

「明日、ゴースト見に行きた~い!!」 


・・・という事で・・・

行ってきました、春日部のイオン!

コチラは4号バイパスと16号の交差点近くにあるイオンです♪

自宅からだと、車で15分くらいかな?


ちなみにゴーストショーは土曜日、娘と妻でイオンへ遊びに行った際

日曜日にあることを知ったとの事です。


と、いう事で写真で~す♪

066a.jpg

さすが春日部! 写真左上に藤の花が見えますね~(#^.^#)


022a.jpg


ショーは2回行われたのですが、人もイッパイですごかったですぅ~\(^o^)/



----------------------------------------
 
8月7日(日)、娘と吉川市民プールデビューしてきました~♪

いや~、日焼けしました!!

プールへ行ったあと、2~3日は痛いくらいの日焼け加減で、

思わずTシャツタイプの水着も追加で買っちゃいました~


と、いう訳で・・・

久しぶりのプール!!


今までは自宅にビニールプールを置いて遊んでいたのですが

そろそろ娘も大きくなってきましたので

ずっと気になっていた、吉川市民プールに行ってみました!!


4歳の娘には、ホント丁度いい広さのプールで非常にいい感じです~♪

この感じなら安全に遊べると思いますので

安心して連れていけます♪


とは言いつつ、もうプールの季節も終わりが近づいてますね~

今週末、8月28日(日)は行けるかな~?


28日(日)はレイクタウンにジュウオウジャーが来るとの事・・・

さらに夕方は自宅近くで夏祭りの予定・・・

今週の日曜日は天気良いんですかね~?

天気によっても予定は変わるかと思いますが

すべては娘の気分次第かな~


お祭りは娘も楽しみにしているので、行くかと思いますが

プールかな~

ジュウオウジャーかな~

結果は次回のブログにて(笑)



あっ、プールの写真はないですぅ~(^^)/~~~



----------------------------------------

8月13日(土)~14日(日)、家族3人で那須へ遊びに行きました~♪


今年で3年連続となります!

我が家で毎年恒例になりつつある、お盆時期の那須旅行♪

娘も非常に楽しみにしておりまして、

「あと何回寝たらお泊り行くの~?」と、何度も何度も聞いていた旅行です!


那須旅行で一番の目的地はりんどう湖レイクビュー♪

コチラも3年連続で、今年も行ってまいりました!!


という事で、ココからは写真付き♪


035b.jpg  054b.jpg  075b.jpg


左から、|<ジュウオウジャーと一緒♪>|<子牛にミルク♪>|<ご機嫌なとき恒例♪>|


最後の<ご機嫌なとき恒例>ですが、

最近、娘はご機嫌なとき、お尻フリフリダンスをして喜びを表現することが多くなりました(#^.^#)


続きまして・・・

042b.jpg  048b.jpg  006b.jpg
 

左から、|<アヒルへごはん♪>|<制作、制作♪>|<おさかなへごはん♪>|

真ん中の<制作、制作♪>ですが、

体験コーナーで、トトロを制作してきました(#^.^#)



最後に・・・

001c.jpg  097c.jpg  100c.jpg


左から、|<朝から元気♪>|<3年連続で♪>|<イイ車です♪>|


左の <朝から元気♪> ですが、朝食後にプレイルームで遊んでいる娘です♪

真ん中の<3年連続で♪>ですが、3年連続でコチラのお宿にお世話になっております♪

<おとぎの国の小さなホテル こびとの森>

右の<イイ車です♪>は、妻の愛車!! 家族で出かける際はいつも大活躍な車です♪


他にも、ボートに乗ったり、大きなすべり台で遊んだり、アスレチックでも遊んだり

バーベキューを食べたり、おいしいアイスをたべたり、昼間からビールを飲んだり・・・

・・・最後のビールは初日の13日、私だけではありますが(笑)・・・


そんな感じで、今年も充実したお盆休みとなりました!!



----------------------------------------



そして そして お仕事編!!


----------------------------------------

やっぱりステキ! 筑波大学♪ 

6月より営業時間を変更して

金曜日の夕方にお邪魔しております筑波大学の医学図書館!

当初の目的は高額なDVDを見る事でしたが

毎回、帰り際に少しだけ図書のコーナーをウロチョロしてます。。。

で、やっぱり再確認したのですが、本も大事!!


実際に本を手に取って、内容を確認して

自分に合った教材を見つける事も非常に大切ですね~

そういう意味でも図書館ってイイナ~

整体の専門書もそうですが、

医学書も大半の本はそれなりに高額!!


本当は、そんな本も自分で揃えられれば良いのですが

今の自分にとって、どの本が必要なのか・・・

どの程度必要なのか・・・


やっぱり見ないとわからないっす!!(苦笑)

という事で、今の自分に必要な本を探す意味でも

医学図書館! 最高です♪


----------------------------------------

これは便利! カーリルという検索サイト & 吉川市立図書館♪


最近見つけた便利なサイト!!

その名も カーリル !


< カーリル >


コチラのサイト、<日本最大の図書館検索サイト> との事で

探したい本のタイトルを入力して、ヒットした中から探したい本をクリックし

どこの図書館にあるか、検索してくれる素晴らしいサイト!!


更に、埼玉県内の図書館に所蔵されている本であれば

大半の本は吉川市立図書館にて取り寄せができますので

非常に非常に便利です!!


医学書で言いますと、埼玉県立図書館と埼玉県立大学の図書館が品揃え豊富!!

・・・ちなみに埼玉県立大学に所蔵されている図書は、吉川市立図書館へ取り寄せできます!・・・

他にも、県内の図書館に所蔵されている本が借りられるのであれば

こりゃあ、もう便利ですよ~~~


今まで、吉川市、三郷市の図書館を中心に欲しい本、気になる本を検索し

無ければ買うか、諦めるかだったのですが、もうこれからはそんな心配も無用無用(^^♪

どんどん気になる本をリクエストして

どんどんどんどん借りちゃうゾ~\(^o^)/


----------------------------------------


KDS を考える・・・


KDS、考えてます。。。


申し込んで頂きました皆様へ、もっとサービスの充実を!!


KDS、考えてます。。。


続けられてお喜び頂けるサービスの追加? 見直しを!!


KDS、考えてます。。。


考えてます。。。


頑張ります。。。


※KDS ( きしん de スマイル ) の詳細はホームページでご確認ください♪



----------------------------------------


やっぱり盛りだくさんになりました~

もう少し頻繁にブログを更新できれば良いのですが

空いた時間、ヒマな時間の更新となっておりますので

何卒ご少々くださいませ。。。


さて!!


本日!!


ブログ更新中にも、お二方よりご予約のご連絡を頂けました~(#^.^#)


今日も、明日も、明後日も!!

皆様にお喜び頂けますよう、

日々精進を重ねながら、頑張って施術させていただきます!!


ブログをご覧の皆様!

いつも通り、お体の状態に合わせましてお時間が見つかりましたら

お気軽にご利用くださいませ!


皆様からのご連絡、心よりお待ちしております♪


ではでは(#^.^#)





プロフィール

きしん

Author:きしん
平成19年6月、埼玉県吉川市に
きしん整体院を開院しました!

お仕事の事から
プライベートな事
その他何気ない事まで
書いていきますので
宜しくお願い致します。

プチプロフィール
S50/10・生
既婚 ♂
越谷市在住
H24,3月に長女誕生!
新米パパの整体師です。

学生の頃より
バドミントンを続けております。
バドミントンについてはコチラ! 

車が好きで軽自動車の
2シーターオープンカー
カプチーノに乗っております。
カプチーノについてはコチラ!

【お知らせ】

【きしん整体院】 
埼玉県平沼273番地
℡:048-981-6516
HP:http://www.kishin-seitai.com/


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ